2017年07月03日

日本一周一人旅 富山(高岡)

この日の予定は金沢→富山車(セダン)

昨日宿泊したゲストハウスの方たちにもそれぞれ旅の目的があり、非日常の世界がのぞけたようで楽しかったです。せっかく仲良くなったところでちょっと寂しいですが、みなさんにお見送りしてもらい、出発!

今日のメインはブラックラーメン発祥のお店と聞いた「西松大喜本店」へ。

それまでに道の駅「倶利伽羅塾」→「メルヘンおやべ」→「砺波」と3つも立ち寄ってしまった。すっかり記念切符・スタンプ集めにはまってしまいました


モータースポーツ西松大喜本店
道の駅をスタンプを集めている内に程よくお腹がすいてきたので、いざブラックラーメンのお店へ。
地図を見ながらだけど分かりづらかったので、2〜3人の方に道を聞いて、親切に教えていただいたおかげで、なんとか30分歩いて到着。
細い路地を歩いて行くと、のぼりを発見!
7a9d1698-s[2].jpg

579421b5-s[2].jpg
並を注文し、真っ黒のラーメンが来ました。さっそく一口。。
うん、期待通りのしょっぱさグッド(上向き矢印)ご飯が合うのも納得ひらめき


雨もひどかったので、今日はここまでにしよう
宿泊は、昨日はみんなでワイワイ過ごしたので、今日はのんびり一人の時間を確保するためにビジネスホテルで。ゆっくり今日のことを日記に記しておきます本ペン



スポンサーリンク





posted by suikanotane at 11:59| Comment(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: