2017年07月03日

日本一周一人旅 富山(高岡) → 石川(加賀)

今日のコース
高岡のビジネスホテル→高岡大仏→高岡城公園→道の駅「庄川」・「井波」・「たいら」→相ノ倉合掌集落

東回りでと思っていたルートを、急遽西回りに変更。次項有

どちらかというと西日本の方が楽しみだったので、最初は前半で東日本を回って後半で西日本をゆっくり回るという計画でした。そんな中3日目にしてルート変更。理由はゲストハウスで出会った女性に、やりたいことは最初にやっておいた方がいいとアドバイスされたから確かに、東回りの間に何かの理由で西日本に行けなくなるかもしれない。お金が足りなくなるとか。よってここから面舵一杯、今日は富山→石川へ向かいます。車(セダン)


高岡大仏
7cdb5167-s[3].jpg

日本3大大仏の1つ。気軽に立ち寄れて周りも散策できて十分満足。途中で短冊を見つけたので、お願い事を書いてきた。「日本一周成功しますように」、「良縁。。。」

道の駅ではかわいいお土産も発見
931a0fe6-s[3].jpg

高岡城公園
2b9defa4-s[2].jpg
のんびり散歩中噴水を発見。コースもちょうどいい


相ノ倉合掌集落
bc06a76c-s[2].jpg
合掌造りをここで発見岐阜だけかなと思ってたからちょっとした発見だった。やっぱりこの雰囲気は独特で落ち着くなぁ。さるぼぼいないかなー(長音記号2)
遠くからは愛媛ナンバー、小雨だったけどライダーさんもいました。


道の駅のスタンプ集めは引き続き継続中。この日記も道の駅で書いています。道の駅の本も売っているから1冊有ると便利そう。旅に使った本やガイドブックなど、今後はちょくちょく挙げていこうと思います本



スポンサーリンク





posted by suikanotane at 18:04| Comment(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: