2017年07月18日

日本一周一人旅 1週間の旅を振り返って

ここまで1週間旅を進めてきて、思ったこと晴れ

まだ1週間ほどですが、だいたい自分の一人旅のスタイルが掴めてきたような気がしますペン

例えば・・・
1道の駅のスタンプ集め(今のところこれがメインになってる)

ノートに押す → ルーズリーフへ変更。
(全国周る予定なのでページ数が増えてもいいように)

後からですが、近畿地方などの地域ごとに専用のスタンプ帳が売っていることを知りました。ただせっかく今までルーズリーフに押してきたものがあるので、手間だけどルーズリーフとスタンプ帳をしばらく併用目


2道の駅の切符集め
道の駅切符.JPG
こんなやつ。¥160円です。
レジで購入するため、その時に店員さんにその土地の名産なども聞いていました。(道の駅の本にも載ってるけど、やっぱり直接コミュニケーションとって聞くのが一番。なんか大学のフィールドワークみたいになってしまった。)


3道の駅のラックにある、無料配布の資料を集める
その土地のイベント情報、割引券など。ガイドブックに載っていない分、地域の色が分かって面白いるんるん


4助手席をスッキリさせるぴかぴか(新しい)
旅の初めはゴミ箱、水筒、ウェットティッシュなどなど、用意周到に準備していたので備品であふれていたけど、よく使うもの(ノートやカメラ、スマホ)を置いたりするので、使わないと判断したものは後部座席へ移動。今思ったら水筒なんて絶対使わないのになぜ買ったんだろう。しかも2Lタイプあせあせ(飛び散る汗)1回しか使わなかった。。。


5各都道府県の郵便局へ
各県でご当地のポストカードが売っているので、各県で一枚購入して、実家に送る。
郵便局ポストカード.JPG
こんなやつ。
ちなみにこれは滋賀県(日本一周10日目)で購入したものです。近江商人のイラスト。裏面に文章が書けるようになっています。

恥ずかしながら、この時の文面。
「こんにちは。今私は滋賀県の高島市におります。昨日は琵琶湖大橋を渡ってきました。天気にも恵まれ、最高のドライブコースにもなりました。うらやましがるのも仕方ありません。暑いですが風があり、過ごしやすい日々を送っております。今後は今一度小浜に向かう予定です。このポストカードのイラストが私によく似ていたので、ついつい手が伸びてしまいました。今の私の旅のスタイルです。では。」

・・・。

「うらやましがるのも仕方ありません」て。なんてBAKA。
しかも「イラストが私によく似てる」って、似てないわーモバQ今見返してもほんとに恥ずかしいというか、変なこと書いてたんだなぁと失笑雪きっと一人旅を楽しんでる間にテンションがおかしくなっていたのかもダッシュ(走り出すさま)でも実家に連絡をする手段の1つにもなっていたし、文面で元気でいることは伝えられたかなと思います。



以上、今まで1週間旅をしてみて定着したスタイルです。ほとんどこの時のメインは道の駅でした。出発当時は、とりあえず日本一周することくらいしか大きな目的がなかったのですが、旅をしている間に何となくやりたいことが増えてきました。

今後も新しいスタイルが見つかるかもしれませんが、目標の日本一周を達成するために明日も走ります車(セダン)ぴかぴか(新しい)



スポンサーリンク


posted by suikanotane at 13:23| Comment(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: